fc2ブログ
 

ミツバツツジ

ミツバツツジ

ミツバツツジ
枝先に3枚の菱形の葉を付ける落葉種(一部常緑種も有る)
先日 馬見丘陵公園に行った時 出会った花です。 以前何度か見た事が有りますが 名前がはっきり分からずに眺めていたように思います。今回 葉が菱形である事も判明 赤紫色の可憐な姿を眺め この花の美しさを再発見 透き通るような花弁に早春の爽やかさ感じる事が出来ました。
写真です(4月13日撮影)
ミツバツツジ写真1
ミツバツツジ写真2
ミツバツツジ写真3
ミツバツツジ写真4
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんわ~

ま~綺麗ね!!
透明感が出て素敵に描けてますね。
ツツジの中で一番好きです。
あの紫がかったピンク色はステキよね~

我が家の方も一気にツツジが咲きはじめました。

misakoさんへ

今回 どちらのHPにも訪問せずにいたのですが 来て頂き 嬉しいです。
優しい色で ツツジの中でも一番綺麗なように思います misakoさんと好みが一致し嬉しいです misakoさん宅 ツツジも有るのですね これから華やかになりますね。

又 今日は 肌寒いです 気を付けてお過ごしください。有り難うございました。

ミツバツツジ

ミツバツツジってすきだわ~
すごくはっきりした色合いでね。春を主張していますね。
でも白色のミツバツツジもあるわよ。

絵の方の色ピッたし、こういう色合いですね~
幹の感じもよく描けていますね。
そうそう、ケイコサンの木の幹もとってもリアルでしたね。

ツツジの季節?

ツツジと言えば5月だと思っていましたがこれは一番早く咲くツツジなのね。
ピンクが素敵に描けましたね。
もう直ぐGWですね。寒かったり暑かったりでややこしいけど季節は確実に進んでいますね。
馬見公園は以前に行ってスケッチしていますよ~
これから公園は花盛りになりますね。
桂子さんも忙しい?

はなこさんへ

一番早くに咲くツツジだから目立ちますね それに この色も好きです。
枝は 難しくて苦手なんですよー 太い幹は特に難しいですが 何時か 幹を主に花は少なくの様な絵を描きたいです。有り難うございました。

Toshikoさんへ

お蔭様で 体は最悪状態から脱しました 後は 年齢のせいだから どうしようも有りません ぼちぼちしか出来なくなりました。

元気になったら 植木の手入れで忙しくしています 又 GWには子供達も集まるし 年中 何やかや用事に追われています 昔と違い 自分の事だけではなく雑用が多くなりました。流石!Toshikoさん 彼方此方行かれていますね 馬見丘陵公園は本当に良い所で気に入っています。有り難うございました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索